桟橋ドームでナイターワカサギ!ー相模湖相武ボートー 1/3

 

年の初めのナイターワカサギ!🌠

 

2022.1.3(mon) ー神奈川県相模湖相武ボートー

て~る
て~る
さぁ 今年もやって来ましたワカサギの季節♪
2週間前にも同じセリフを聞いたぞ?
おでこ
おでこ
て~る
て~る
年が変わったので良いのです♪
・・・💧
おでこ
おでこ

 

またまた相武ボートへ🚗

今日はナイター🌠

お店の前は昼の部のお客さんでいっぱいなので、50mほど離れた駐車場を利用します。

 

こちらは、相武ボート併設の軽食レストラン。

「腹が減っては戦はできぬ!」ということで、受付を済ませたら先ずは腹ごしらえ♪

 

ビーフカレー(サラダ付き)🍛
大盛り 1,000円
ルーだけ大盛り 800円

 

16:00 さぁ 日も暮れてきたし準備をしてスタートです。

 

最大定員8名のこぢんまりとした桟橋ドーム。(現在は感染対策のため定員は6名)

 

今日はいつもの仕掛けにプラスして、相武ボートオリジナル仕掛けも試します。

ハリス3.5cmのキツネ針5本仕掛け、価格は200円と超リーズナブル!

あまりの商売っ気の無さに、今まで存在することさえ知らずにいました😅

 

開始からしばらくは、小さなアタリに合わせられず苦戦します。


前回の桟橋釣りで大好評だった魔法のおまつり解きが大変な事に・・

思い出すと今でも冷や汗が出ます💦
(興味のある方は是非動画をご覧ください)

 

コツを掴めたのか?掴めていないのか?時間の経過と共に合わせが決まりはじめました。

途中、ちょっとファンキーな女将さんも参戦!

見事な竿さばきで、いつの間にか私と変わらない数を釣っています・・ 恐るべし😱

 

アベレージサイズは6cm前後と小さめ。 胴調子の竿だとエサを弾かれやすい気がします。

こうなると、シャープな誘いと合わせを実現する先調子の穂先が欲しくなりますね〜。

それでもポツポツと数を重ねて、おつまみ分だけは確保♪

*仕掛けについては、相武ボート・Daiwa 共に同じくらいという結果でした

 

ちなみに常連さんの今日の釣果は 171匹!

そのうちの138匹が私たちの胃袋におさまることとなりました🤤

 

【耳寄り情報👂】
相模湖では、毎年1月半ば頃から計画的に水位を下げています。(今年は4m程)

水位が下がると桟橋を前に出すので、これからたくさん釣れるようになりますよ😄

初心者で束釣り(100匹)も夢ではありません!

寒いけど楽しいワカサギ釣り♪是非チャレンジしてみてください。(寒さが苦手な方はドームナイターでALL OK👌)

 

【相武ボート料金】
・桟橋ワカサギ釣り 6:30〜16:00(2,000円)
・相武ボートオリジナルワカサギ仕掛け(200円)
・紅サシ(1個200円)
・貸竿あり
・駐車場無料
・ナイターワカサギ 16:00〜20:00(2,000円)
ー現在コロナ対策のため1グループ貸切り3名以上6名までー
(2022.1現在)

その他、詳しくはHPかお電話でご確認ください⬇️

*ご予約はお電話でお願い致します🙇
042ー684ー2020

 

本日の様子はたまにだけてーるチャンネルでもお楽しみいただけます⬇️

破壊神おでこが巻き起こす魔法のおまつり解き事件をお見逃しなく!

 

【70mまでのワイヤレスで投釣りにも使える!】便利な腕時計型魚群探知機のレビューはこちら⬇️

 

“て〜る”のひとり言

 

本日の釣果発表!

て〜る 46匹
おでこ 25匹 で、

て〜るの初勝利となりました✌️

 

人生初のナイターワカサギは、天ぷらにしてうまうまでしたよ♪

 

ーおまけー

 

て~る
て~る
あなたはお気づきになったでしょうか?

一羽だけ違うスワンがいたことに・・

あっ まゆげスワンだっ!

去年まではいなかったはずだぞ

おでこ
おでこ

て~る
て~る

このまゆげスワンに乗ると幸せになれるとかなんとか・・❤

 

それでは本年もよろしくお願いいたします!

 

ーおわりー

 

【追記】

2022.1.16(sun) もう一度相武ボートへ!

詳しくはたまにだけてーるチャンネルをご覧ください⬇️

“本家て〜る”が初登場! お見逃しなく😽💕

 

 

シェアする