桂川水系の渓流釣り ー葛野川〜?川ー 5/4

 

お久しぶりの爆○!?

 

2022.5.4(wed) ー山梨県葛野川〜?川ー

この間は雨で早上がりだったから物足りんな~
おでこ
おでこ
て~る
て~る
小ミミズのウネウネ2匹付けももう少し試したい

 

連休だし もう1回行くか!
おでこ
おでこ
て~る
て~る
賛成!

 

そして葛野川へ。


山梨県桂川漁協渓流釣り

1日券 1,000円
1年券 5,000円 (女性2,500円)

2022年現在


 

トップバッターは、ミミズにイラッ💢としたアユです。

先日釣れたのは海産だったけど、今日のは琵琶湖産だな〜🧐

 

ヤマメは極小サイズから始まりましたが

 

活性は良いようで

 

釣れる度に

 

微妙なサイズアップをしてゆき・・

 

10匹目には20cmを超えました♪

 

今日はエサ取りも少なくて平和です♪

 

しかし入渓地点に戻る途中、苔で滑って膝を強打するという悲劇が起こります。(泣き言は動画で)

 

しばらく立ち上がれなかったので、必殺お座り釣法に変更すると・・

なんと2匹のヤマメを追加!(タダでは起きない😤)

おでこ曰く、ニヤニヤしながら取り込んでいたらしい😅

 

上流から戻って来たおでこの釣果は良型ヤマメ5匹。(18cm〜22cm)

 

これが今日イチの赤い年越しヤマメです😄(おでこ釣果)

 

そして、午後は秘密?の場所へと向かいます㊙️

 

おぉ〜いい感じですね〜♪

アタリハズレの激しいポイントですが今日はどうかな?

 

すぐ出た😳

 

また出たっ♪

 

黄金がかったヤマメ✨まで!(22.5cm)

今日はツイてるかも〜🤤

 

そして、天井糸ごとロストしたおでこの仕掛けまで釣れました! やっぱり今日はツイている〜🕺💃

 

その後も小さめではありますが

 

極ヤマメパラダイスは続き、大満足の納竿となりました♪

 

大物にこだわり過ぎて結局8匹どまり・・ 不発だ😩
おでこ
おでこ
て~る
て~る
私はトータル20匹🎉

こんなこともたまにだけなんだしいいんじゃないですか? ね♪

 

本日の様子はたまにだけてーるチャンネルでもお楽しみいただけます

 

 

シェアする