道志の鮎釣り解禁日 ー道志川ー 6/19

 

撤収後に釣れはじめた件💦

 

2022.6.19(sun) ー山梨県道志川 川端オートキャンプ場ー

今年の道志解禁はかんちゃん太一ちゃんと行くぞ!
おでこ
おでこ
て~る
て~る
よしっ 前乗りキャンプだ〜!!

ヤマメは期待薄なので見学します♪🤤

こりゃ ガッツリ飲むつもりだな・・💧
おでこ
おでこ

 


道志村漁協料金 (2022年現在)

〘鮎友釣り〙
日釣り券  2,000円
1年券   8,000円
おとり鮎    600円(1匹)

〘渓流釣り〙
日釣り券  1,200円
1年券   6,000円


解禁当日、睡眠不足でも早朝から火を起こし

 

肉を焼く!🥩

 

朝イチ撃沈のおでこがごはんを食べに戻って来ました。

いつも朝2匹釣ると止まってしまうのは何故なんだい?

 

食後仕切り直すもなかなか釣れません💦  太一ちゃんも手こずっている様子。

解禁日なのに釣り人が居ないというのが気になりますが、その分自由な移動は可能となります。

 

しかしオトリが弱い・・ 緩い流れに入れても流されてしまいます。

 

そこでおでこは、一か八か強い流れに放り込んで”元気なフリ作戦”を決行!

何とか野アユの確保に成功します♪

 

その後「入れ掛かり!」と喜んだものの、極小ヤマメが2連発😓

 

10:00 かんちゃんだけが17匹と好調だったのですが、アタリが止まったタイミングで上がってしまいます。 早っ

 

おでこにもやっと真っ黄っ黄が♪

 

と思ったら、また極小ヤマメに絡まれて今度は仕掛けまで絡まります。 グルグルです😵‍💫🌀

 

10:30 川に解禁日らしい活気も無いし、ここで粘りのおでこも何となく納竿という流れになりました。 釣果も11匹と中途半端です🥴

 

早いお昼ごはんと釣果発表を終えると、

 

皆さんお片付けモード。

その後、太一ちゃんとかんちゃんは桂川水系に移動、わが家は帰宅ということで2022年の解禁日は幕を閉じたのでした。

 

数日後、解禁日の釣果を調べてみると・・

なんと! 昼から調子が上がり50匹を超えた方が何人も出たとのことでした😱😱😱

【教訓】
⚠️前日の飲み過ぎには気をつけましょう!
(粘る体力が持ちません)

 

とはいえ、久しぶりに楽しい飲み会もあって私的には満足な2日間でした👍

 


川端オートキャンプ場

今回私たちが利用したのは、屋根付きの便利エリア。

【BBQテーブル→炊事場→お手洗い】という並びです。

 

1日500円程で使えるBBQテーブルは3つあります。 (網と炭や薪は持参・ゴミは持ち帰り)

*朝はカラスが来るので食べ物は全て片づけてから休みましょう

 

お手洗いは、女性用だけスリッパに履き替えとなっています。(サンダルなどがあると楽ですよ)

 

本日の様子はたまにだけてーるチャンネルでもお楽しみいただけます⬇️

かん太とメイのじじでかんちゃん目線からも!⬇️

 

“て〜る”のひとり言

 

て~る
て~る
今回はりきり過ぎてしまい

帰宅後 思いっきり体調を崩してしまいました😵‍💫

只今療養中です・・😶‍🌫️

寄る年波には勝てませんね

 

記録的な猛暑が続いておりますが 皆さまもどうかご自愛くださいませm(_ _)m

 

はりきり過ぎた解禁前日祭はこちら⬇️

て~る
て~る
それでもまた・・

夏のゲリラ生配信に挑戦するつもりです🎙🎧

ギクッ?💦
おでこ
おでこ
ドキッ!💧
Mr.D
Mr.D

 

シェアする