2018年釣り初め ー葛野川ー 3/3

 

極寒の朝

 

2018.03.03(sat) ー山梨県葛野川ー

このところ気温も上がり春めいてきたと思っていたら・・

なんのことはない真冬です。 ついでに思いっきり花粉です。🤧

 

さぁ 気を取り直して出陣と行きましょう。

個人的には毎年4月からが解禁なので、いつもは川虫を採っていますが、今回はイクラを調達。 それに、自宅で大切に?育てているミミズにも登場していただきます。

 

現地に着くと、少し凍った川岸に降り立ちこのあたりから始めます。 すると・・

 

可愛らしいヤマメが。

すぐに凍えてしまうので、グラビア撮影はほどほどに。

ー3℃でエサを付ける指も動かなくなってきますが、根性で次の1投。

 

釣れましたっ!

その後もちょこちょこ釣れました。 あ~しあわせ。😌

 

アベレージサイズは19cmといったところ。

さらに移動しながら釣っていくと・・

 

銀化しかけた23cmのヤマメさんが顔を見せてくれましたっ! 今日1ですっ!!😍

その後は、

 

24cmのにじ~。

 

31cmのにじ~。

 

ミミズで粘って最後はヤマメで締めとしました。👍

 

”おでこ”も20cm前後のものがほとんどで、数は2人で18匹でした。

解禁なのでもう少し釣れる予定だったのですが、激寒になってしまったので仕方ないですかね。 良しとしましょう。

放流ものですが、とても綺麗なヤマメたちに会えて満足な1日でした。😊

大きくなって帰って来るんだぞ~!

さて 次はいずこへ・・・。

 

シェアする