鮎釣り解禁 2018 ー笹子川ー 6/1

 

予定変更でまずは笹子川へ

 

2018.06.01(fri) ー山梨県笹子川ー

”おでこ”の師匠が仕事の都合で合流できなくなった為、当初の予定を変更。

睡眠を十分に取り午後から笹子川へ・・

 

午後2時過ぎに到着すると既に人が少ない様子です。 嫌な予感が・・😏

”おでこ”は一通り川を見て回り、午後3時頃釣りを開始します。(”て~る”は見学)

 

ちょっとした瀬に入って最初の1匹を狙いますが、なかなか掛かりません・・💧

周りもどんどん帰り始めます。 ・・っとその時!

 

出ましたっ! 今季初のアユです。😊

この後もポツポツとは釣れますが、入れ掛かりには程遠い感じなので 5時過ぎには 11匹で納竿しました。

明日が本番なので、今日は肩慣らしとオトリ確保が目的ということで・・

明日は朝イチからエンジン全開だ~!

”て~る”のひとり言

 

「明日への英気を養うためには・・ やっぱり” 肉 ”でしょっ!」🤤🤤🤤

 

河原に BBQ セットを広げ、美味しいお肉を頬張り、作戦会議の夜は更けていくのであった・・

 

 

シェアする