鮎釣り解禁 2018 -葛野川~本流- 6/3

 

連休最終日

 

2018.06.03(sun) ー山梨県葛野川・桂川ー

昨日いい魚は粗方釣ってしまったのに、”おでこ”はまた同じ葛野に入ります。

予想通り型も小さく、数も出ず苦戦・・

 

”て~る”も昨日と同じポイントに入りましたが、新しい魚が入って来ていなければ釣れるはずもなく、子ヤマメが少々という有様。

場所を変えたい・・😕

 

幸い鮎師の皆さんも少な目だったので、邪魔にならないよう空いているポイントに入ると・・

 

22cmのにじ~。

そして、針掛かりすらしない子ヤマメの猛攻の末ようやく、

 

20cmのヤマメを確保することが出来ましたっ。☺

 

すると、漁協の方がゴミを拾いながらやって来て「釣れたかい? あそこにもいいポイントあるから、がんばってね!」と言って、にこやかに去って行きました。 ほんわかするな〜。😌

 

ほんわかしたところでお昼。

昨日の疲れもあったので、”て~る”の釣りはここておしまい。(教えて頂いたポイントはまた次回・・)

 

午後は移動することにして上がって来ると、広い河原には鮎師がたった1人だけ。

やっぱりみなさん釣れなかったのね・・😓

”おでこ”は何とか10匹。 さぁ本流へ!

 

畠山釣具店釣り人専用駐車場がある鳥沢のポイント。

しつこいブヨと闘いながらラストスパートです。

 

この時、既に電池切れの”て~る”はウトウト・・

結果、写真を撮り損ねました。 申し訳ない。

 

”おでこ”によると、やっぱり本流荒瀬のアユは引きが強かったそうで喜んでいました。

13匹追加で、解禁釣行最終日は 23匹でフィニッシュでした。

お疲れ〜!

 

 

それにしても、本流のゴミの悪質さには嫌気がさします。

 

飲食物の包装はもちろんのこと、ペットボトルや空き缶、食べ残しのおにぎり🍙 etc・・ 川の中にまで・・。

一生懸命草刈りや、ごみ拾いをしている人達が可哀そうです。

最後は気分悪く終わってしまいました・・

 

”て~る”のひとり言

 

帰り道はガッツリ渋滞、帰宅後荷物を降ろし終えると22時を過ぎていました。

死んでいる”て~る”に”おでこ”が珍しく「 中華屋 で反省会だっ」のひと言。

頑張っていつもの中華料理店🍜へ行ったのはいいのですが・・

”おでこ”は、あっという間にグロッキー。 何とか食べ終えて家に着くや否やの様に眠ったのでありました。🤭

 

前日の幸せな釣果はこちら⬇️

 

シェアする