鮎釣り 2018 ー鶴川ー 6/17

 

梅雨曇りでも

 

2018.06.17(sun) ー山梨県鶴川ー

コロコロ変わる梅雨空は、こちらの予定などお構いなしといった感じ。☁☔

前回のBBQで余ったお肉を消費するため、午後からの出動です。

 

その前に、今日は道志川と秋山川の鮎解禁日なので情報収集すると・・

【道志川】 ポイントによって天国 (午前中で20匹超) と 地獄

【秋山川】 スーパー群れ鮎、追い気ゼロ (8時頃から移動する人続出)

 

検討の結果、明日も気温が低く午前中から雨の予報なので、少しでも暖かくて雨の降りづらい山梨県鶴川へ。

 

漁協でオトリを購入して14時30分頃、中央道上流へ入ります。

 

解禁から2週間なので釣り荒れていますが、6m竿で橋の下や小場所など、竿抜けになっていそうなポイントを拾い釣りします。(”て~る”は夕食の準備をしながら、ラジオで野球応援)

 

ばっちり背掛かり。 やる気のある魚もちゃんと居ました。

 

17cm位のも残ってます。

 

17時迄で9匹の釣果でした。

 

その後、夜更けまでBBQを楽しみ就寝・・  また明日。💤

 

BBQ食材の情報については「 ”て~る”のひとり言 ーぐるめ編ー 」をご覧ください。

華咲き上牛ミノ 300g 焼肉に!【B級グルメ】 【バーベキュー】【焼肉】【肉の日】【父の日】【お中元】【お歳暮】【RCP】

価格:2,138円
(2018/6/19 12:20時点)
感想(46件)

シェアする