鮎釣り 2018 ー秋山川ー 8/13

 

⛈️とてつもない豪雨で終了⛈️

 

2018.08.13(mon) ー山梨県秋山川ー

連日の雷雨で増水の河川ばかり・・

今日も午後から天気が崩れる予報なので、水量程よい(わが家的に釣れない)秋山川へ。

 

漁協の方に聞いた話によると、浜名湖産のアユなのですが、今年は遡上が少なかった関係で生け簀組ばかりになってしまったということ。

縄張り意識が薄く、なかなか追わないそうです。😔

知ってて行くな! という感じですが、年に1度くらいはやってみてもいいかと・・

 

まずは上流、多目的施設前。

万年渇水が解消されていい感じなんですけどね~。

 

釣り人0。 1時間近くたってようやく出た1匹目。

 

貸し切りなので、移動しながら頑張りますが5匹で断念。

中流の大坂屋商店下へ・・

 

ここでも振るわず4匹。

 

13:30にはどす黒い雲が迫って来たので、魚を放して終了しました。

それを上から見ていた親子が逃がしたアユを捕まえようとしていましたが、まぁ無理かと思われます。💧

 

4時間半程で9匹という結果でした。

 

 

片付け終わった頃・・

昼とは思えないほど真っ暗になり、尋常ではない雷と豪雨になりました。🌩

一気に増水する川の様子を見ていたら背筋が凍りました。😖

危険を回避するためにも、早め早めの行動を心がけたいですね。

 

えっ? ”て~る”の釣果?

「・・・記憶にございませんな 🤔」

 


”て~る”のひとり言

 

雨も落ち着いてきたし時間も早い・・

よしっ! 秋山温泉 に行こう!

 

満員御礼でございます。

 

夏向きのぬるい温泉で疲れを取ったら、楽しみの時間っ♪

味は気にせず、大盛のラーメンで〆て満腹なのでありました。☺

 

 

シェアする