鮎釣り 2018 ー葛野川ー 8/14

 

増水し過ぎでしょ・・💦

 

2018.08.14(tue) ー山梨県葛野川ー

結局、毎日雷雨続き・・

水が引くのを待っていたら休みが終わってしまうので、強行葛野川釣行です。😤

いつものオトリ小屋でアユの釣況を聞いてみると、水が増える前は絶好調だったそうです。(何ともついていない・・)

 

”て~る”としては、程よい増水なら渓魚は期待出来るかと思いきや・・

 

ぃゃぃゃぃゃ・・・😓  

 

一応竿は出しましたよ。 一応。

しかし41cmの増水。 重い錘を打っても ” びゅーーーんっ ” てあっという間。😵

更に重くしても無反応・・

ある程度水が落ち着くまで魚は動かないと判断して午前中は納竿することに。

 

「仕方がない。 あとは夕食の事を考えよう 😕」

 

そんな状況なので鮎師の皆さんもスタートは遅く、10:00近くまでオトリ小屋で談笑していました。

 

”おでこ”もようやく釣りを開始しましたが、苦戦中の様子です。

 

暇な”て~る”がうろちょろしていると、今朝お話したトーナメンターさんがお昼休憩に戻って来ました。

 

午前中3時間程の釣果を見せて頂くと、既に20匹を超えています。🤩

周囲の竿が曲がらない中、この方だけがアユを呼んでいました。

さすがトーナメンターっっ!!

 

以前、藁科川でおとり店を営む元プロの方が、「釣れない時はアユを呼ぶんだよ」と言っておられましたが、これがそういう事なんだぁ~と感心してしまいました。☺

 

 

時は過ぎて16:30。

さて、”おでこ”はどうでしょうか?

 

5時間ちょっとで、13匹。

まぁ 楽しければいいのだっ!😊

 

一方”て~る”は、最後の最後セコいポイントに隠れていた にじ~くん をGETして何とか“ぼ”を逃れることが出来ました。

セ~フ。

 

 

”て~る”のひとり言

 

1人だけ渓流ウェーダーの”て~る”は、足首まで汗が溜まって チャッポンちゃっぽん 💦  

近くに入浴施設が無いので、都留市下谷(菅野川沿い)の”スターらんど ”でひとっ風呂。♨️

 

「んっ? 下谷なら上谷は隣だよね~ 🤤」

・・・ というわけで。

”おでこ”の懐疑的な視線はスルーして” ラーメンガキ大将 ”へ。😏

 

”今日は” ちゃんとしたラーメンの味を存分に楽しんだのでありました♪

 

お店の情報は「”て~る”のひとり言ーぐるめ編ー」をご覧下さい。

シェアする