2020年釣り初め ー秋山川ー 3/22

 

玉砕の春

 

2020.03.22(sun) ー山梨県秋山川ー

て~る
て~る
2020年解禁おめでとう
おめでとう!
1発目は葛野か? 道志か?
おでこ
おでこ

 

て~る
て~る
新型ウイルスの心配もあることだし
人がいない秋山川がいいな!
えっ!? 秋山?
確かに人は少ないが魚も少ないぞ・・💧
おでこ
おでこ

 

て~る
て~る
いいの いいのっ♪
???・・
おでこ
おでこ

“て~る”は 「新型ウイルス(COVID-19)の感染拡大で人混みを避けた人達がアウトドアにシフトしてるよ」だとか

「キャンプ場などは普段の3割増しだよ」などと言って

半ば強引に”おでこ”を納得させ秋山川に誘導したのでした。(ニヤリ😏)

 

いつもの川でヒラタとクロカワムシを調達したら、いつもの吉田屋商店さんで釣り券を購入。上流へ向かいます。

山梨県秋山漁協  (渓流釣り)

1日券    1,000円  (女性 500円)

1年券    4,000円  (女性 2,000円)

 

普段は誰もいない秋山川なのに・・ まだ解禁月だからなのか? ポイントに着くまでに7組もの釣り人と遭遇。(うげ💧)

 

10:00、果して擦れっ枯らしを釣ることはできるのでしょうか?

 

イクラ❌  ミミズ❌  ヒラタ⭕ でヒット!

16cmですが今年初のヤマメです。(この時、これが最初で最後だとは知る由もなかった)

その後はまったく釣れなかったのでさらに上流の郵便局前へ。

 

ここで”おでこ”にも初ヤマメがHIT! 21cm。

 

台風の跡が痛々しい川を釣り歩きますがアタリがない。 全然ない!

 

溜まりに群れているヤマメは見向きもしてくれず、釣れてくるのはハヤばかりでした。

14:30 、”て~る”見学モード。

 

15:00。

 

16:00・・

終了。

 

ということで2020年の釣り初めは玉砕したのでありました。

 

て~る
て~る
まぁ こんな日もあるよ
帰りに美味しいものでも食べれば元気になるさ

 

“て~る”のひとり言

 

そしてたどり着いたのはここでした。

 

これが目当てだったのか・・💧
おでこ
おでこ
て~る
て~る
ん?
何のことでしょう?

 

 

シェアする