増水後の鮎・渓流釣行 ー秋山川ー 7/19

“て〜る”はおでこ “おでこ”もおでこ

 

2020.07.19(sun) ー山梨県秋山川ー

 

て~る
て~る
皆さま、本日は葛野川の予定でしたが状況が悪いため秋山川に変更いたします

 

秋山川は行ったことないから興味あるな
Mr.D
Mr.D
何か引っかかるけどまぁいいか・・
おでこ
おでこ

 

プルルルルルッ··· プルルルルルッ··· 「£#%@&†#€···」

秋山川へレッツゴ〜!

 

秋山漁協

(渓流釣り)
1日券    1,000円  (女性 500円)
1年券    4,000円  (女性 2,000円)

(鮎釣り)
1日券 1,800円  1年券 7,000円
オトリ   600円/1匹

 

いつものように現地集合して釣りを開始します。

早々に”Mr.D”がヤマメを釣り上げると、それを目撃した”て〜る”の期待はMAXに。

よしっやるぞ〜!

 

前回ヤマメがいたポイントを丁寧に攻めていったはいいけれど、今日は釣れない。

秋山川を見てきた中で1番の水量だし、いい感じなのに釣れない。

どこを歩いてもクモの巣がびっちりで、釣り人の形跡がないのに釣れない。

釣れない・・💧

お昼前には集中が切れてしまった。

ヤケクソで石をひっくり返し

 

ヘビトンボの幼虫や

 

特大オニチョロなども試してみたけど当然ダメだった。

 

ニホントカゲ(これはエサにしてません)を見つけて激写していたら、いつの間にか水辺散策に変わっていました。

そして“て〜る”はおでこ(オデコ=魚が1匹も釣れなかったこと)で早くも見学モード。

 

“Mr.D”のアタリも途切れたところで、下流のグラウンド下へ移動です。

“おでこ”の友釣りをメインにやってはみましたが、

 

アタリがまったくない。 気配もない。

朝からアユの姿を1度も見ていないし苔もほぼ無い。

流されちゃったのかな?

 

釣り人も皆無・・・

あきらめた”おでこ”は昼過ぎに渓流にスイッチしたのでした。

 

しかし、粘った末に唯一釣り上げたヤマメにも逃げられて・・

結局“おでこ”もおでこ(オデコ=魚が1匹も釣れなかったこと)。

 

相変わらず秋山川は手厳しい💧

でも心配は御無用!  今日は大きな保険がかけてあるので、ヤマメの姿だけは拝めるのでした〜。😁

イクラマスター”Mr.D”の午前中釣果はこちら⬇

ありがとうっ”Mr.D”師匠!

 

 

“て〜る”のひとり言

 

コソコソ電話で予約してるの知ってたぞ
おでこ
おでこ
て~る
て~る
何のことでしょう?

 

て~る
て~る
まぁ 遠慮しないで寄ってってよ♪

 

美味しいお寿司の情報は「”て〜る”のひとり言ーぐるめ編ー2020」でご覧ください⬇

 

シェアする