お盆休み釣行その1 ー葛野川ー 8/15

 

男2人のヤマメ釣り

 

2020.08.15(sat) ー山梨県葛野川ー

 

て~る
て~る
暑すぎるので本日は辞退させていただきます
おニ人でお楽しみください👋

 

釣果は期待してていいぞ
おでこ
おでこ
まぁ いつもどおりにね
Mr.D
Mr.D

 

桂川漁協 (2020年現在)

1日券 800円

1年券 4,200円 女性 2,100円

✱ 2021年から遊漁料が値上げされます
詳しくは桂川漁協ホームページでご確認ください

 

 

そして結果は・・

26cmのニジマス。

 

25cmのヤマメ。

 

30cmのニジマスも追加して、

全部で6匹だ
おでこ
おでこ

 

わたしは型ぞろいで8匹
Mr.D
Mr.D

 

でした。

 

この日の詳しい内容はへっぽこトリオの釣り日記にまる投げいたします⬇

 

“て〜る”のひとり言

 

2020.08.09(sun) ー山梨県丹波川ー

鮎・渓流釣りをしに、奥多摩湖上流の丹波川に行って来ました。

しかし1記事として読んでいただくには申し訳ないほどの悲惨な結果。💧

そんな訳で、ここで簡単にご報告です。

 

水位は下がったものの、まだ平水にはほど遠い。 苔も無く、見事な白っ川。

 

それでもせっかく来たので、囮アユを購入して頑張ってみる。


丹波川釣り料金⬇️

*おとり鮎1匹 600円


秋山川の時と同じで、アユの姿はまったく見えない。

 

出会った鮎師さんはみんな0匹。 “おでこ”も0匹。

 

場所移動したはずなのに、並んでいる車が同じで笑えた。

 

“おでこ”の釣果は、この大石の前で小さなアユを1匹と、

 

ゲストのヤマメだけでした。

“て〜る”の釣果は聞かないでください。🥺

 

長い梅雨がもたらした大雨の影響は深刻でした。 今年の友釣りはもう終わりかも?

 

丹波川のグダグダな1日はこちら⬇

 

 

シェアする