金沢八景の堤防釣り ー福浦岸壁ー 10/23

 

秋の夜長のひまつぶし

 

2021.10.23(sat) ー横浜市金沢区福浦岸壁ー

て~る
て~る
釣り < 食 🍖🍺
食 < 釣り 🎣
おでこ
おでこ
て~る
て~る
ムムムム・・・😤😤😤

 

楽しみにしていた夏のBBQは、感染拡大と天候不順によって結局お流れ。

そのことで、”て〜る”はしばらくの間ストライ鬼👹と化していました・・

しかし、今回は”太一兄”も参加ということで重い腰を上げる気になった次第です。

 

23:00 深夜にも関わらず予想以上の人出。

やはりYouTubeでの投稿も多いメジャースポットだけありますね。(ちなみに近隣のパーキングは24時間ごと1,500円でした)

とりあえず、目の前の空いていた場所に陣取ります。

 

張り切って釣りの準備をする2人とは対照的に、”て〜る”は自作の激安簡易テーブルの上にお弁当を広げます。

 

釣りそっちのけでひとり晩酌する姿は、未だストライ鬼👹気味の証!

 

かなりの根掛りポイントだったので、カレイ・キス仕掛けは厳しい💧

周りの釣り人のほとんどはウキ釣りかルアーで狙っています。

胴突仕掛けなら、捨てオモリ式にしたほうが良さそうです。

 

しばらくすると、”おでこ”のウキサビキ仕掛けに小型のメバルがヒット!

 

続けて小イサキ😊

 

“太一兄”の胴突仕掛けには小カサゴが😁(エサは青イソメ)

 

ポツポツとは釣れますが、なかなか型を見ることができずに朝を迎えます。

 

明るくなってからは、”太一兄”が小カサゴのダブル!

 

“て〜る”にはウミタナゴ。

 

8:00 最後は”おでこ”の小カサゴで終了となりました。

今回はチビばかりでしたが、魚種は豊富なのでまた来る予定です。

ということで、今回はお土産なし〜😅😅😅

 

当日の様子はたまにだけてーるチャンネルでもご覧いただけます⬇️

徒歩での持ち運びに適した【簡単!100均利用の超軽量簡易テーブル】も登場!

 

“て〜る”のひとり言

 

夏のBBQが出来なかった代わりに、11月になってから【野外忘年会】と称したキャンプ?を行いました!

 

くだらない大人のふざけた忘年会はこちら⬇️

【前編 】

【後編】

*大変ばかばかしいのでご注意を・・

 

 

シェアする