鮎・渓流釣行 ー葛野川ー 7/25

 

Mr.Dにお土産を

 

2021.07.25(sun) ー山梨県葛野川ー

て~る
て~る
今年は大丈夫でしょうね?
今年は道志川だからちゃんと釣れるさ
おでこ
おでこ

 

しかし前日になって重大なことに気づいてしまう・・

て~る
て~る
オリンピックのロードレースでR413(道志みち)が交通規制です!
うぅ・・

じゃぁ ホーム葛野川だ! ここも釣れるさ!

おでこ
おでこ

慌てて”Mr.D”と連絡を取り、行き先を葛野川に変更します。

了解! のんびり行かせてもらうよ〜
Mr.D
Mr.D

 

遊漁券については桂川漁協HPをご覧下さい⬇️

5:00 オトリ小屋。(オトリ鮎1匹600円)

 

本日はGFG(がまかつファングループ)関東の鮎釣り懇親会が行なわれるため、早朝から賑わっています。

わが家は関係ないので素早くオトリを買い脱出。 上流へワ〜プ☄️

 

到着すると、”Mr.D”を待たずに釣り開始です。


【これも感染対策なのです】
・約束するのは日にちと場所だけ
・好きな時間に来て、好きなポイントで釣り、好きな時に帰る
・結果的に接触時間を極限まで減らせる!


決してぬけがけではございません😏

 

ハイっ いつものやつ〜。

 

ここからは子ヤマメパラダイスです♪(13cm)

 

たまに出るアマゴちゃん。(14cm)

ー途中省略ー

 

色白子ヤマメ。(14cm)

・・

なんか飽きてきたな・・

 

道中ぷらぷらしながら護床(ゴショウ)ブロックの穴を覗くと、痴漢扱いされ顔面に水をかけられた💦

びしょびしょだ・・

 

しかし洗礼を受けたあとは状況が一変しサイズアップです!

にじ〜ですが20cmオーバー😊

 

今度は23cm。

 

そして締めくくりは18cmのヤマメでした♪

 

10:00 栄養ドリンクの効果も薄れ終了モード。

そろそろ戻ろうかな?

 

何気なく上流に目をやると釣り人を発見。

もしや”Mr.D”では?

 

ピンポ〜ン♪ヽ(^。^)ノ やっぱりそうでした。

 

1年ぶりに会った”Mr.D”は相変わらずで、後から来たのにもう親分を釣っていました・・

 

下流のポイントに戻ると”おでこ”が奮闘中!

なんとかツ抜けはしているものの、釣況はかなりシブいようです。

 

見学しながら昼食をとっていると、”Mr.D”がやって来て「SDカードを入れ忘れて写真が全部パーだ! 最悪だー😵」と言い残し、失意の旅に出ていってしまった・・💧

私が撮った画像を進呈したのですが、それもごく僅かです。
はたして”Mr.D”のブログはいったいどうなるのでしょう?

“Mr.D”のブログはこちら⬇️

 

一方”おでこ”は 14:00 まで頑張っていましたが、追加できたのは2〜3匹という結果でした。

 

それでも前回とくらべれば型は断然良く、大きいもので20cmです。(ギリ塩焼きサイズ)

“Mr.D”にお土産を渡すこともできたのでひと安心かな😌

ちなみに、鮎釣り懇親会をやっていた下流では26cmが出たそうですよ。

【本日の釣果】
おでこ  アユ 14匹
て〜る  ヤマメ アマゴ ニジマス 13匹
Mr.D   ヤマメ 23cm 大物賞!

 

さぁ 炭火焼きで酒飲むぞ〜🍶

 

本日の様子はたまにだけてーるチャンネルでもお楽しみいただけます⬇️

 

“て〜る”のひとり言

 

て~る
て~る
焼肉のミノはコチュジャンで食べる派です♪

ということで、来たるべきBBQに備えてコチュジャン作り。

 

コチュジャンの作り方

材料は、粉末とうがらし・味噌・しょうゆ・ごま油・味の素・砂糖

 

とうがらしは韓国産で、調理用の粉末タイプを使用します(国産のもので作るとただの激辛みそになっしまうので注意!)

 

お味噌は基本の米味噌で滑らかなタイプ(高級味噌を使うとかえって不味くなる可能性アリ)

とうがらしと混ぜると増えるので、お味噌は出来上がりの量の半分程度が目安です

 

味を見ながらよく混ぜ合わせます

 

通常はお鍋を火にかけて練るのですが、あまり好みの味ではなくなるので(私にはクドい)、わが家は混ぜて数日間冷蔵庫で寝かせるだけ 簡単〜♪ヽ(^。^)ノ

 

清潔な容器に入れて冷蔵保存すれば1年くらいは持ちますよ

これで準備完了! あとは食べまくるだけ♪♪♪

 

て~る
て~る
昨年食べ損ねた肉たちが私を呼んでいるっ🤤🤤🤤
やっぱり根に持ってたのか💧
おでこ
おでこ

 

 

シェアする